お笑いろぐ

最新ではなく最深を目指して

2016年11月20日徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館

2016年11月20日徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館

f:id:peachcojang:20161123142829p:plain【出演芸人】あばれる君、アンガールズ、Aマッソ、カミナリ、コロコロチキチキペッパーズ、三四郎、サンドウィッチマン次長課長ジャングルポケット、ダイタク、タイムマシーン3号、ダブルブッキング、TKO、ナイツ、永野、ニッチェ、ネルソンズバイきんぐ、馬鹿よ貴方は、パンクブーブー、マツモトクラブ、U字工事よゐこ、ライス、ロッチ

 

芸人がネタ見せをして黒柳徹子さんがランキングを付ける。

1位になれば「徹子の部屋」出演権ゲット!

 

徹子さん笑わないんじゃないかと思っていたけど、結構笑っていてよかったねー。それぞれに対するコメントも独自の視点で本当に面白かった。

何組か好きな芸人さんだけピックアップして書いていきますね。

 

・ダイタク

f:id:peachcojang:20161123151116p:plain

キャッチフレーズは「息のあったツインズ漫才」 漫才「浮気のアリバイ

大「すいませんねいきなり無名出てきちゃってね」

ミステリー小説風な感じが新しくて徹子さん的に面白かったらしく、無名ながらランキングにも入れてもらえました!やったね!

 

・ライス

f:id:peachcojang:20161123151136p:plain

「苦節13年 ブレイクの気配すらなかった男たちが一気にブランド米に昇格」

コント「気になる」

何が嬉しいって、KOCでのネタ以外のネタをテレビでやってくれることですよね

 

バイきんぐ

f:id:peachcojang:20161123151013p:plain

コント「交通量調査のバイト」

後半ショパンのところで徹子さんも拍手しながらかなり楽しそうに笑ってた。うーんさすが面白い。

 

よゐこ

「芸歴26年を迎えたいい子ちゃん キング・オブ・シュール」

コント「間を売る店」

シュールとしか言いようがない(笑)

黒エプロン姿の有野さんがかっこよくてパーカー姿の濱口さんが可愛すぎる

 

コロコロチキチキペッパーズ

f:id:peachcojang:20161123151050p:plain

コント「旨いラーメン」

ナダルさんの方がキャラ強いのに西野さんのキャラの方がやばいキャラっていう

後半部分はコロチキのコントの中で一番笑ったかもしれない

徹子さん「面白いね~面白い」

徹子さん「食べたいと思いました」

 

ジャングルポケット

f:id:peachcojang:20161123150952p:plain

コント「遅刻」

武山くんなかなか来ないと思ったらベストなタイミングで来た(笑)

武山君のキャラが立つようになってからジャンポケのネタ本当に良くなったなぁと思う

あとハッピーエンドなのが見ていて気持ちがいいよね。

 

・馬鹿よ貴方は

f:id:peachcojang:20161123151031p:plain

漫才「薬局の仕事」

メイプルもそうだけど、馬鹿よ貴方はは面白いフレーズをボケが好き勝手言う形だから毎回名言が生まれる

 

・三四郎

f:id:peachcojang:20161123150932p:plain

漫才「モノマネ番組」

終わり方がどうした?!ってくらいあっさりした終わり方でしたが(笑)

相田「相方は食えてるのに僕だけ食えてないんです」

 

最終的にはバイきんぐが1位!徹子の部屋録画せねば。

 

2016年10月31日白黒アンジャッシュ

2016年10月31日 白黒アンジャッシュ

 

ゲスト:ラフレクラン

 

NHK新人大賞もおつかれ様でございました。

キャッチコピーは「渋谷で人気No.1の若手芸人」ですよ。ヒィ!

 

ネタは漫才。彼女とお母さんどっちを助ける?

こう見えてにっくんがツッコミじゃないところがいい。

そしてネタ中にきょんちゃんが「にっくん」って呼ぶのがかわいい。

 

渡部「なんかその吉本∞ホールという所で爆発的に人気あるんでしょ?」

きょん「ハイ!!!!!」

そんな中、児嶋さんが小さい声で本当に楽しそうに「AB型のやつもっかいやってもらってもいいかな?」ってお願い。大好きらしい。

 

ラフレクランって何者?

芸歴5年目。本当に若手なんだなぁといつも驚く。

きょんちゃんの芸名の話。

にっくんの芸歴の話。

西村「僕は本当に何でしょう…ポテンシャルでしょうか…」

にっくんの野球実況披露!初めて聞いた!美声~!!!

 

コンビ結成の話

初印象は悪い→魅力に気づく→互いにコンビの相方のこととか相談する仲→コンビ解消してから結成

渡部「浮気と一緒だねこれね!」

本当に恋人のような結成の仕方だなぁといつも思う。

にっくんから見たきょんちゃんは放っておけない、ハンドルのない車のような、馬力はすごいんだけど…な存在。

 

きょんちゃんは憧れた芸人さんとかはいないんだけど一番面白いと思う芸人さんは狩野英孝さん。その路線なのか。

きょん「あと小藪さん」

「全然違うじゃんw」

 

きょんちゃんのベビーシッターの話。

きょんちゃんはベビーシッターの資格を所持。

資格があることすら知らなかった…。

西村「ベビーがベビーシッターしてるみたい」

渡部「ちょっと、児嶋さんが最近赤ちゃん返りがひどいんだよね」

きょんちゃんにあやされる児嶋さん44歳。

渡部「すごーい。俺もそうすればいいのかぁー」

 

・僕の特技を見てください!

きょんちゃんの特技はバランスボール。

しかしバランスボールに乗りながらの「AB型~」は難しい(笑)

バランスボールテーブルクロス引きもできます。

 

渡部「うちの「こん」もできるよね」

児嶋「俺こんじゃねぇよ」

渡部「O型~の…O型~の…」

児嶋「俺A型だよ(笑)」

渡部「A型~の右利き~…」

児嶋「A型~の右利き~こんです!!!こんにちはー!!!」

 

児嶋さんもバランスボールテーブルクロス引きに挑戦。

渡部「がんばって~大嶋さ~ん」

児嶋「いまやめろ!!!ぶれるだろ!!!」

 

「しゃべれくらん」という単語を地上波で聞くとは思わなかった…!

 

いやー、ラフレクランが地上波に出るだけでうれしいし、それがさらに好きなこの番組だったのでなおさら嬉しいですね。

調子いいですなぁラフレクラン

そして今回はアンジャッシュのお二人の絡みもかわいらしかった。

 

 

2016年10月6日もろもろのハナシ

2016年10月6日もろもろのハナシ

f:id:peachcojang:20161010134044j:plain

f:id:peachcojang:20161010151821j:plain

トーク特番。

メンバーが癒し系で俺得すぎた。

 

設楽「さぁはじまりました『バナおぎやドリー』のもろもろのハナシ」

一同「語呂悪いな~~」

設楽「『おぎや』が微妙なんじゃない?『バナおぎドリー』だったらいいんじゃない」

小木「そうすると矢作がいなくなっちゃうんだよな」

矢作「まぁ俺いなくても小木だけ入っていればいいけどさ」

 

おぎやはぎとオードリーは初対面?」「いやいやちがいますよー」って流れから「なになに?オードリーは新人なの?」という流れに。

矢作「どういう漫才やってるのかちょっと見せて」

若様「そのランクじゃないんですよね…」

結局2組の前で照れくさそうに漫才をするオードリーさん。懐かしい…!新鮮…!

一同「わ―見たことある!」

設楽「…おぎやはぎってどんなやつやるの?」

小木「おれらやったらそっちいくからね?!そっちもやってもらうからね?!」

そしておぎやはぎさんもコント披露(笑)

 若「新鮮だなこれ(笑)」

 

矢作「えーと…(小木が)客だよね?」

小木「ちがう俺店員だよ(笑)」

久しぶりすぎてわかんなくなってる(笑)

 

そして当然の流れでバナナマンさんがネタ披露。

あんまり見たことないからということでショートコント「俺のだけ変だなぁ」

一番笑った(笑)

 

矢作「はいじゃあ次々」

小木「2週目2週目」

春日「いやなんでグルグル回るんすか…」

ずーっとこんな感じでだらだらネタ見せしてもこの人達なら面白そう(笑)

 

・恋人へのサプライズ

矢作さんはそもそもサプライズされるのが好きじゃないから自分もしない。

「何欲しい?」って聞いて一緒に買いに行くタイプ。

日村「えー、矢作さんってどっちかと言うとそういうの好きなタイプだと思ってた」

小木「ロマンティックなねー」

 

設楽「春日って童貞だろ?」

春日は誕生日のちょっと前から会話をよく覚えておいて欲しそうなものを予想してプレゼントするタイプ。

彼女がギターを弾きたいって話をしていたんだけどギターは買えないから弾いた音を聞くためのボイスレコーダーをプレゼントしたらしい。

一同「全然違うじゃん!(笑)」

 

設楽「若林は(サプライズとか)やんなそうだな」

若「やんないっすね~」

設楽「岡本太郎写真集とかあげちゃいそう」

若「いやそんなエッジ効かせないですけど(笑)」

 

・無限ピーマン

話題の無限ピーマンを作って食べてみましょうということで。

レンジでチンしてる間に歌しりとりをしようと言い出す日村さん。

皆思いつかないけど日村さんはすごい速さで思いつく。歌しりとりの天才だった…。

 

・ハイタッチ

ハイタッチと見せかけて「あぱー」とか楽しそう。

春日さん汎用性高いっす…。

昔「どんぐりころころ馬場チョップ」とかあったよね~という話。

大人になってからやるとマジで危険(笑)

おじさんたちがキャッキャ言いながら遊ぶ平和な世界。

 

・10億円手に入ったら仕事辞める?

日村さんは絶対に辞めない。

小木「この仕事が面白いもんね」

矢作「芸人だからね、あんまりかっこいいことは言いたくないけど、金でやってんじゃないんだよね~」

日村「こんな幸せな空間ないとか思っちゃう」

設楽さんはお笑い始めたときに「5億貯めたらやめる」って言ってたんだけど、今はそんなことないとのこと。

ちょっとイイ話。

小木「俺がもしかしたら辞めるかもしれない」

矢作「小木はねー、小木は辞めるよー」

小木さんはスペインかハワイに住みたいらしい。

 

・兄弟の話

中田家はFISHBOYくんよりあっちゃんが贔屓されていたらしい。

(オリラジさん見れるとは思わなかったので取り上げられてちょっと嬉し。)

矢作「長男で芸人なれる訳ないよな!」

設楽「長男は芸人にいないんじゃない?」

春日「いや私長男ですよ…」

 

・親友って何人いる?

VTRでスピードワゴン小沢さん登場(笑)

「小沢は小沢でいるためにパーティし続ける」

春日はウーマンのパラダイスと仲がいいらしい!知らなかった。

「このメンバーの中で二人きりで海外に行くなら?」という話に。

みんな真剣に考えて照れたりドロドロしたり(笑)

日村さんは小木さんを選択。

ガチ照れする小木さん。

若「(設楽さんと矢作さんの)二人が『俺じゃないんだ』って顔してるし(笑)」

そしてことごとく選ばれない若ちゃん。壁を作ってると思われていたらしい。

若「この4人は芸能界の中でバリバリとびら開けてると思ってたんですよ」

とショックな若ちゃん…悲しい…。

 

いやー面白かったです。

やっぱりこういうトークっていいね。