お笑いろぐ

最新ではなく最深を目指して

2017年1月28日超ハマる!爆笑キャラパレード

2017年1月28日 超ハマる!爆笑キャラパレード

 

和牛さんが出るということで慌てて録画。

和牛さんと錦鯉さんのところだけレポを。

 

錦鯉「おバカなニュースキャスター」

博多華丸大吉さんの推薦。

白黒アンジャッシュに出てた時に「軽く褒めてくれただけで、ナタリーが持ち上げて記事書いたんです」的な話をしていたような気がしますが…

めざましくんの真似?が面白い(笑)

いつも漫才では渡辺さんが笑顔でツッコむ印象がありますが、今回はプロデューサー役なので笑顔を見せず素早くツッコむ…変な感じ…。

 

和牛「へりくつばかり言う男 水田君」

笑い飯哲夫さん推薦。

ベビーピンクもこもこセーターけんしろう。

黒髪ストレートロングけんしろう。

色白だからシャドーとチークが映えるけんしろう。

水田さんが何か言うと会場から悲鳴が(笑)

そしてキャラコントでもちゃんと「もうええわ」

しかもしっかり抜いてくれるカメラさん。グッジョブです。

 

 

以下近況

2017年はじめてのブログですね。

M-1終わってからすっかり和牛好きに。

昔買ったbaseよしもと写真集quakeを慌てて読み直す。

おもしろ牧場も面白かった。

しゃベルドと白黒アンジャのおかげで錦鯉さんの面白さにも気づく。

すっかりANN聴くことが習慣になったので、書きたいエピソードがあればANNのことも書くかもしれない。(三四郎とオードリー)

ノンスタ石田さんゲストのニューヨークANN最高でしたね。

 

2016年12月9日爆笑!お台場コサキン亭

2016年12月9日爆笑!お台場コサキン

f:id:peachcojang:20161210151930p:plain

BSフジ金曜シアター

小堺一機さんと関根勤さんが司会の2時間。

出演:ハマカーン、永野、流れ星、Mr.マリック、横澤夏子中川家福田彩乃、ナイツ、銀シャリスリムクラブ、パーマ大佐、宮川大助・花子

 

例によって好きな人たちのところだけ視聴レポを。

 

ハマカーン

ストレス→ヨガ→足つぼの漫才

 

・流れ星

二人とも既婚者になったのですね。

永野さんの直後に漫才を披露した流れ星。

瀧上「永野君で荒れた場面をね、ちょっと取り戻したいと思うんですけども」

ちゅうえい「やーだーよー!!!取り戻せないよ!!!ハマカーンの後がよかったぁ!!!」

瀧上「(笑)」

ちゅうえいさんの名前の話→ヤンキーの友情

多用されるトムとジェリーのリアクションが面白い(笑)

 

・トーク

関根「(浜谷に)また体でかくなったね」

浜谷「さすが関根さんまず最初に筋肉の話…」

神田「仕事終わりに浜谷とオードリーの春日が『打ち上げ行くか』って言ってゴールドジムに行くんですよ(笑)」

ちゅうえい「なんかバーベルとかのイメージじゃないですか、たき…浜谷の筋トレって…」

瀧上「今瀧上って言おうとしただろ(笑)」

浜谷「どんだけ好きなんだよお前~」

お金ない時は公園の木を押して筋トレしていた浜谷さん。

 

小堺さんが急にちゅうえいさんのところに走っていって頭をはたいて、トムとジェリーの目玉が飛び出るリアクションをしてもらう(笑)

一同「いいなー!」

浜谷さん「いいなー!やりたいわー!」と言って瀧上さんに頭叩いてもらってトムジェリのリアクション。

ちゅうえい「浜ちゃんやりたいのそっち?!?!俺を叩きたい方じゃないの?!」

 

銀シャリ

鰻さんの名字エピソード→編み物

 

・トーク

銀シャリが衣装着たままコンビでタクシー乗ると、運転手が3人いるように見えるときがある。

スリムクラブの内間君は優しい人。小学校の時友達がガムを噛んでいて、そのガムを内間君の頭にくっつけた時人生で初めて怒って「もうやるなよ」と言った。なんて優しい。

 

 

言い忘れていましたが銀シャリM-1おめでとうございました!

今年は銀シャリ推しだと公言していたのでより一層嬉しい。

5up勢強いなぁ。みんな売れてほしいですね。

 

2016年11月20日徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館

2016年11月20日徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館

f:id:peachcojang:20161123142829p:plain【出演芸人】あばれる君、アンガールズ、Aマッソ、カミナリ、コロコロチキチキペッパーズ、三四郎、サンドウィッチマン次長課長ジャングルポケット、ダイタク、タイムマシーン3号、ダブルブッキング、TKO、ナイツ、永野、ニッチェ、ネルソンズバイきんぐ、馬鹿よ貴方は、パンクブーブー、マツモトクラブ、U字工事よゐこ、ライス、ロッチ

 

芸人がネタ見せをして黒柳徹子さんがランキングを付ける。

1位になれば「徹子の部屋」出演権ゲット!

 

徹子さん笑わないんじゃないかと思っていたけど、結構笑っていてよかったねー。それぞれに対するコメントも独自の視点で本当に面白かった。

何組か好きな芸人さんだけピックアップして書いていきますね。

 

・ダイタク

f:id:peachcojang:20161123151116p:plain

キャッチフレーズは「息のあったツインズ漫才」 漫才「浮気のアリバイ

大「すいませんねいきなり無名出てきちゃってね」

ミステリー小説風な感じが新しくて徹子さん的に面白かったらしく、無名ながらランキングにも入れてもらえました!やったね!

 

・ライス

f:id:peachcojang:20161123151136p:plain

「苦節13年 ブレイクの気配すらなかった男たちが一気にブランド米に昇格」

コント「気になる」

何が嬉しいって、KOCでのネタ以外のネタをテレビでやってくれることですよね

 

バイきんぐ

f:id:peachcojang:20161123151013p:plain

コント「交通量調査のバイト」

後半ショパンのところで徹子さんも拍手しながらかなり楽しそうに笑ってた。うーんさすが面白い。

 

よゐこ

「芸歴26年を迎えたいい子ちゃん キング・オブ・シュール」

コント「間を売る店」

シュールとしか言いようがない(笑)

黒エプロン姿の有野さんがかっこよくてパーカー姿の濱口さんが可愛すぎる

 

コロコロチキチキペッパーズ

f:id:peachcojang:20161123151050p:plain

コント「旨いラーメン」

ナダルさんの方がキャラ強いのに西野さんのキャラの方がやばいキャラっていう

後半部分はコロチキのコントの中で一番笑ったかもしれない

徹子さん「面白いね~面白い」

徹子さん「食べたいと思いました」

 

ジャングルポケット

f:id:peachcojang:20161123150952p:plain

コント「遅刻」

武山くんなかなか来ないと思ったらベストなタイミングで来た(笑)

武山君のキャラが立つようになってからジャンポケのネタ本当に良くなったなぁと思う

あとハッピーエンドなのが見ていて気持ちがいいよね。

 

・馬鹿よ貴方は

f:id:peachcojang:20161123151031p:plain

漫才「薬局の仕事」

メイプルもそうだけど、馬鹿よ貴方はは面白いフレーズをボケが好き勝手言う形だから毎回名言が生まれる

 

・三四郎

f:id:peachcojang:20161123150932p:plain

漫才「モノマネ番組」

終わり方がどうした?!ってくらいあっさりした終わり方でしたが(笑)

相田「相方は食えてるのに僕だけ食えてないんです」

 

最終的にはバイきんぐが1位!徹子の部屋録画せねば。