お笑いろぐ

最新ではなく最深を目指して

2016年10月31日白黒アンジャッシュ

2016年10月31日 白黒アンジャッシュ

 

ゲスト:ラフレクラン

 

NHK新人大賞もおつかれ様でございました。

キャッチコピーは「渋谷で人気No.1の若手芸人」ですよ。ヒィ!

 

ネタは漫才。彼女とお母さんどっちを助ける?

こう見えてにっくんがツッコミじゃないところがいい。

そしてネタ中にきょんちゃんが「にっくん」って呼ぶのがかわいい。

 

渡部「なんかその吉本∞ホールという所で爆発的に人気あるんでしょ?」

きょん「ハイ!!!!!」

そんな中、児嶋さんが小さい声で本当に楽しそうに「AB型のやつもっかいやってもらってもいいかな?」ってお願い。大好きらしい。

 

ラフレクランって何者?

芸歴5年目。本当に若手なんだなぁといつも驚く。

きょんちゃんの芸名の話。

にっくんの芸歴の話。

西村「僕は本当に何でしょう…ポテンシャルでしょうか…」

にっくんの野球実況披露!初めて聞いた!美声~!!!

 

コンビ結成の話

初印象は悪い→魅力に気づく→互いにコンビの相方のこととか相談する仲→コンビ解消してから結成

渡部「浮気と一緒だねこれね!」

本当に恋人のような結成の仕方だなぁといつも思う。

にっくんから見たきょんちゃんは放っておけない、ハンドルのない車のような、馬力はすごいんだけど…な存在。

 

きょんちゃんは憧れた芸人さんとかはいないんだけど一番面白いと思う芸人さんは狩野英孝さん。その路線なのか。

きょん「あと小藪さん」

「全然違うじゃんw」

 

きょんちゃんのベビーシッターの話。

きょんちゃんはベビーシッターの資格を所持。

資格があることすら知らなかった…。

西村「ベビーがベビーシッターしてるみたい」

渡部「ちょっと、児嶋さんが最近赤ちゃん返りがひどいんだよね」

きょんちゃんにあやされる児嶋さん44歳。

渡部「すごーい。俺もそうすればいいのかぁー」

 

・僕の特技を見てください!

きょんちゃんの特技はバランスボール。

しかしバランスボールに乗りながらの「AB型~」は難しい(笑)

バランスボールテーブルクロス引きもできます。

 

渡部「うちの「こん」もできるよね」

児嶋「俺こんじゃねぇよ」

渡部「O型~の…O型~の…」

児嶋「俺A型だよ(笑)」

渡部「A型~の右利き~…」

児嶋「A型~の右利き~こんです!!!こんにちはー!!!」

 

児嶋さんもバランスボールテーブルクロス引きに挑戦。

渡部「がんばって~大嶋さ~ん」

児嶋「いまやめろ!!!ぶれるだろ!!!」

 

「しゃべれくらん」という単語を地上波で聞くとは思わなかった…!

 

いやー、ラフレクランが地上波に出るだけでうれしいし、それがさらに好きなこの番組だったのでなおさら嬉しいですね。

調子いいですなぁラフレクラン

そして今回はアンジャッシュのお二人の絡みもかわいらしかった。