お笑いろぐ

最新ではなく最深を目指して

2016年11月20日徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館

2016年11月20日徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館

f:id:peachcojang:20161123142829p:plain【出演芸人】あばれる君、アンガールズ、Aマッソ、カミナリ、コロコロチキチキペッパーズ、三四郎、サンドウィッチマン次長課長ジャングルポケット、ダイタク、タイムマシーン3号、ダブルブッキング、TKO、ナイツ、永野、ニッチェ、ネルソンズバイきんぐ、馬鹿よ貴方は、パンクブーブー、マツモトクラブ、U字工事よゐこ、ライス、ロッチ

 

芸人がネタ見せをして黒柳徹子さんがランキングを付ける。

1位になれば「徹子の部屋」出演権ゲット!

 

徹子さん笑わないんじゃないかと思っていたけど、結構笑っていてよかったねー。それぞれに対するコメントも独自の視点で本当に面白かった。

何組か好きな芸人さんだけピックアップして書いていきますね。

 

・ダイタク

f:id:peachcojang:20161123151116p:plain

キャッチフレーズは「息のあったツインズ漫才」 漫才「浮気のアリバイ

大「すいませんねいきなり無名出てきちゃってね」

ミステリー小説風な感じが新しくて徹子さん的に面白かったらしく、無名ながらランキングにも入れてもらえました!やったね!

 

・ライス

f:id:peachcojang:20161123151136p:plain

「苦節13年 ブレイクの気配すらなかった男たちが一気にブランド米に昇格」

コント「気になる」

何が嬉しいって、KOCでのネタ以外のネタをテレビでやってくれることですよね

 

バイきんぐ

f:id:peachcojang:20161123151013p:plain

コント「交通量調査のバイト」

後半ショパンのところで徹子さんも拍手しながらかなり楽しそうに笑ってた。うーんさすが面白い。

 

よゐこ

「芸歴26年を迎えたいい子ちゃん キング・オブ・シュール」

コント「間を売る店」

シュールとしか言いようがない(笑)

黒エプロン姿の有野さんがかっこよくてパーカー姿の濱口さんが可愛すぎる

 

コロコロチキチキペッパーズ

f:id:peachcojang:20161123151050p:plain

コント「旨いラーメン」

ナダルさんの方がキャラ強いのに西野さんのキャラの方がやばいキャラっていう

後半部分はコロチキのコントの中で一番笑ったかもしれない

徹子さん「面白いね~面白い」

徹子さん「食べたいと思いました」

 

ジャングルポケット

f:id:peachcojang:20161123150952p:plain

コント「遅刻」

武山くんなかなか来ないと思ったらベストなタイミングで来た(笑)

武山君のキャラが立つようになってからジャンポケのネタ本当に良くなったなぁと思う

あとハッピーエンドなのが見ていて気持ちがいいよね。

 

・馬鹿よ貴方は

f:id:peachcojang:20161123151031p:plain

漫才「薬局の仕事」

メイプルもそうだけど、馬鹿よ貴方はは面白いフレーズをボケが好き勝手言う形だから毎回名言が生まれる

 

・三四郎

f:id:peachcojang:20161123150932p:plain

漫才「モノマネ番組」

終わり方がどうした?!ってくらいあっさりした終わり方でしたが(笑)

相田「相方は食えてるのに僕だけ食えてないんです」

 

最終的にはバイきんぐが1位!徹子の部屋録画せねば。