読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お笑いろぐ

最新ではなく最深を目指して

2017年3月1日ナカイの窓

2017年3月1日 ナカイの窓

http://power-pit.com/cms/wp-content/uploads/2015/04/E3838AE382ABE382A4E381AEE7AA931.jpg

 

男女コンビSP

【ゲストMC】
近藤春菜

【ゲスト】
相席スタート
Every Little Thing
織田慶治&渡辺理子ペア
南海キャンディーズ

 

相席さんのトークに萌えたのでその部分のみレポ。

 

冒頭、ケイさんを「ミッツ・マングローブでしょ?」といじる中居さん

 

男女コンビ間で恋愛感情を持つことはある?

山添「僕も一回もないと言われれば…なんかそうじゃないかもしれないですね…」

山里「えっ!」

春菜「いやケイちゃんもそうですねみたいな顔してるけど…」

 

山添「基本的にはないですよ、もちろん漫才をする上で組んでますから」

山添「着替えの時でも、二人一緒で着替えるってなったら、コンビやったらぼくも普通に着替えるじゃないですか。なんすけど、なんかこう『ちょっとあっち向いてて♡』とか『あ、今鏡で私のこと見たでしょ♡』とかっていうのをされると…」

中居「え、(カメラ)回ってないのに?」

山添「はい、誰もいないです、僕らしかいないです」

スタジオ騒然(笑)

ケイ「楽しくないですか?そういうの」

春菜「誰が?」

ケイ「私が」

中居「楽屋でしょ?!」

ケイ「楽屋です」

 

ケイ「山添に『今日何か違うか分かる?』」

山添「もう全然訊いてきます」

ケイ「『答えは、勝負下着をつけてるでした♡』とかやってます」

山添「『分かるかーい!』とか言うてます」

ケイ「やってくれるんで♡」

一同「やさしい…!」

 

男女コンビで言い合いとかあるの?

あまり言いすぎると相方が泣いてしまうのが難しいと山里さん。

山里「そこで、『私別に一生お笑いで食っていかなくてもいいんですけど』みたいな空気を出されちゃうと……」

ケイ「めっちゃ分かる!」

山添「めっちゃ分かります!」

山添「もう、いつのタイミングでもいいから私は結婚してあんたを置いていくからって言われてるんです!」

山里「そのディフェンス無理だよな?!」

山添「何も言えないです!」

 

ダブルボケ時代の南海キャンディーズさんのネタがおもしろい。

 

山里「僕はこれから山添君が当たる壁が全部わかるんだ」

山添「もうすでに格差は生まれてきています」

山里「ここみたいに、ケイちゃんがめちゃくちゃ立ってるコンビは絶対嫌な壁に当たるんですよ」

ケイ「結構仲良くやってますよ?」

山里「まだまだくるから!」

山添「仲は割といい方ですね」

ケイ「でも山里さんよりは山添くんの方がずっといいと思います」

中居「露骨まっしぐらだな!」

ケイ「基本的に優しいですし、気分屋でも全然ないですし、常に優しい。」

ケイ「重いものとか持ってたら持ってくれるんですよ」

 

相席さんは同時期にそれぞれ解散して、共通のお知り合いの作家さんに勧められて結成したんですよね。

ここでコンビ結成時のVTRが!2013年日本テレビのNexT。

初々しいぞえさんきゃわわわわわ…!

ちょっと長めの髪に紺色の服がかわいすぎてかわいすぎて…。

意図的に先輩らしく振舞ってる感じのケイさんにもキュン。

結成前の初ネタ合わせ時、ケイさんの正面に座ったぞえさん

山添「そっち行ってもいいですか?」

ケイ「最初にそっちに、何で前に座ったのかなとは思ってたから…」

山添「ちょっと正面緊張するんで」

 

そして告白シーン(?)

山添「山崎さんと、コンビを組みたいです」

超真剣顔のぞえさん……!!!!!

ケイ「この子は本当にお笑い好きなんだなって感じて、なので、こちらこそよろしくお願いします」

 

「組んでも組まなくてもいいので追っかけさせてください」と依頼されて出た番組だったそう。

 

山添「ただ男女コンビ組んでびっくりしたのは、すっごい人見知りなんで、知らない人ばっかりの芸人さんの現場に行ったときに、先に相方が着いてたりなんかすると僕に連絡入って『今トイレに閉じこもって待っています。早く来てください』って」

中居「芸人不向きじゃん…」

中居「仲良いよね」

ケイ「そうですねぇ」

山添「一緒にお酒飲む時とかは一応僕は深酒はせんようには…」

春菜「間違いが起こんないようにってこと?」

山添「一応です(`・ω・´)」

山添「一応ですよ? 深夜1時が私一番強いとか、間接照明のお店私落とせなかった男いないからとか聞いてると一応…」

 

 

相席の結成時の映像とか仲の良さとかが見れてよかった。

お互いにお互いをしっかり認めている所が良い所だと思います。

 

 

もし山添さんにハマりましたら、私がハマっているこちらの曲も是非。もう山添さんは脱退してしまいましたが…

youtu.be